選ぶ・決める!大学・専門学校情報サイト「ガクセイト」
ガクセイト-学研進学サイト-

ようこそゲストさん

  • 資料請求リスト
  • 会員登録
  • ログイン
最新情報
最新情報が表示されます。

2017-12-04

立教大 受験生向け情報アプリを配信開始

 立教大学は受験生向けに、スマートフォン用情報配信アプリ「RIKKYOアプリ」(iOS版/Android版)を12月1日に公開した。主な機能は入試情報や進学イベントを通知したり、マップ機能を活用したキャンパス施設紹介など。

 

 機能特徴はGPSとマップを連動させたことで、キャンパス見学時に、いま自分がどの場所にいるか把握でき、地図上に表示される周辺施設の詳しい情報が表示される。これにより、建物外観の見学だけでなくキャンパス環境も知ることができるというもの。キャンパス見学が快適にできるようになる。

 

 また、大学からのおすすめ情報をプッシュ通知することで、利用者がイベント参加の機会を得やすくなるなどの工夫が施されている。

 

「RIKKYOアプリ」の主な機能

1.新着情報

大学から受験生へおすすめ情報を配信。端末の通知機能を「オン」にすると、更新情報がプッシュ通知でも届く。

2.キャンパスツアー

アプリのメイン機能。現在地とキャンパスの建物情報が地図上に表示される。建物を選択すると、施設情報が表示されるので、受験生はより便利で楽しくキャンパスを見学できる。

3.イベント

立教大学が参加する大学説明会・進学相談会の一覧が表示される。各イベントの右上にある「カレンダーに追加」ボタンをタップすると、利用者自身のカレンダーアプリに情報を追加することができる。

4.公式サイト

立教大学のオフィシャルWebサイトに遷移する。

5.INFO

各学部の情報や、デジタルパンフレットの閲覧ができるほか、大学案内など資料の請求が行える。

 

立教大学 受験生向け「RIKKYOアプリ」を開発